2016年6月30日木曜日

2016年6月26日日曜日

遅ればせながらのお誕生会 徳右衛門でウナギ!

6月3日はかみさんの誕生日で・・・
ウナギが高くなってから足が遠のいていたうなぎ屋さん
食べたいね~って事で誕生日会で行こうと決めていて・・

行ってきました!

三方五湖のくち細青ウナギ!


この辺は何軒か有るのですが・・・
何時もここに行きます!

2年ぶりです(^_^;)
それだけウナギが高くなったって事です!
アベノミクスが順調なら社会的立場下々の派遣社員の僕等まで潤えばもっと早く食べられたかも(毒はき)

 今日は混んでて3回に案愛され
チョット待ち時間にお庭を

何年か前とすべて大体1000位高くなってる(>_<)
頼んだのは得得セット

下手するとフグより贅沢()(*^▽^*)

 ウナギいっぱいのうざく♪

蒲焼き♪

白焼き♪




 肝吸い

う巻き♪

ご馳走様でした!
蒸さないけど背開きなんです!
聴いたこと無いけど意味や背景があるのかなぁ・・・

ワンちゃん元気でした!
道の駅小浜へ・・

 お気に入りの道の駅です!

梅ソフトにイチジクソフト
あっさりとした甘さで美味しいです♪


嬉しいハイタッチしながらかえりました!


では皆さんまたね~♪

2016年6月25日土曜日

滋賀の九州雄OFF

今日は待望のプチOFFでした(^o^)
待ち合わせは・・・
僕の家から車で5分
評判の豚骨ラーメン九州雄さん
さて・・・
誰と会うのでしょう・・・


じゃん!
アイリスさんです♪

近いんだけど
豚骨はお腹下すので久しぶり!”

良い感じ(^o^)
店内に入って

手作りのメニュー
濃豚骨に味玉ね♪

きた~(≧◇≦)
旨い!

太りたくないのに
思わず替え玉・・・
辛い奴です!
おいしい・・・
ご馳走様でした

ここから近くの守山の運動公園へ

プレマシー
15年ものとは思えなほど綺麗♪


 お互い
バックシャン♪

バックいかが?






光り物のこだわりが伝わります♪

でも実は・・・
吸排気系もカスタムされていて
マフラーめっちゃいい音してました!


これからも宜しくお願いします<(_ _)>

2016年6月12日日曜日

その手は桑名の焼き蛤! ドライブ(^o^)

今日も御利口さんなうっぽさんはお留守番ですが・・・
6月になれば蛤の季節って事で・・・

その手は桑名の焼蛤では無いけど・・・
桑名にお出かけです♪


八風街道から永源寺ダムへ

 なにげに好きなコースです!
この辺も道を新しく整備していて近々広くなりそうです(^^)/
永源寺ダムを越えて
最近出来た道の駅発見!

新しい道の駅!


廃校を利用した道の駅
こういうの良いですよね廃校になっても卒業した学校残ってるって
卒業した方達は嬉しいと思います。




校内には卒業生の記念写真や思い出がいっぱい飾られていました。

何年か前まで「みくに」ってお寿司屋さんがあって
「その手は桑名の蛤定食」があって此が一番お気に入りだったのだけど・・・
今はお店も閉められてるようで・・・

歌行燈も良いのですが

去年からココにしてます。
焼蛤ではなく麺屋さんですがおいしいのです(^^)/

頼んだのはこれ(^^)/

かみさんは御澄まし

僕は去年御澄まし だったので味噌に・・・・

美味しかった~
個人的には蛤には御澄ましのほうが合うかも(^^)/

六華苑の駐車場に止めてアイス饅頭ってアイス
美味しかった!

 散策です♪




ゆっくり散策して
家に帰り・・・

川魚の干物永源寺の道の駅で買いました!
早速

酒のつまみに~♪

ついでに・・・
鶏を串焼きに・・・


自家製のタレに
3升ほど有ります。
商売でもしてるような量ですが趣味です(笑)


出来上がり~♪

楽しかった~♪

ではまたね!